三渓園

三渓園(さんけいえん)は、横浜市中区 (横浜市) 中区本牧三之谷にある庭園で、敷地面積は1,75km²。実業家で茶人の原富太郎(号:三渓、1868-1939年)によって作られた。
原富太郎は岐阜県出身の実業家で、横浜の原商店に養子として入り、生糸貿易で財を成した。原は事業のかたわら仏画、茶道具などの古美術に関心を持って収集した。平安時代仏画の代表作である「孔雀明王像」(国宝、東京国立博物館蔵)をはじめ、国宝級の美術品を多数所蔵し、日本の美術コレクターとしては、益田孝(鈍翁)と並び称される存在であった。彼は古美術品のみならず室町時代の旧燈明寺三重塔をはじめとする京都ほか各地の古建築を購入して移築、庭園も含めて整備を進めていった。1906年(明治39年)5月1日に市民に公開し、その後も建造物の移築は続けられた。

WIKIPEDIAより抜粋)

三渓園出入口

三渓園出入口(さんけいえんでいりぐち)は、神奈川県横浜市中区 (横浜市) 中区本牧にある首都高速道路首都高速道路湾岸線 湾岸線のインターチェンジである。
国道357号
三渓園
本牧市民公園
本牧臨海公園
:(B07)本牧ふ頭出入口 - (B06)三渓園出入口 - (B05)磯子出入口
日本のインターチェンジ一覧
首都高速道路のランプ さんけいえん

WIKIPEDIAより抜粋)

三渓園 ライブ

三渓園 ライブに関する質問

三渓園 ライブ"
サザン年越ライブで横浜アリーナ初体験
横浜アリーナで行われるサザンオールスターズ恒例の年越ライブに今年初めて行きます。横浜は未体験ですが、ライブについては案内等で多分OK!だと思うのですがせっかく横浜まで行くのですから当日・翌日、横浜を満喫したいと思ってます。で一番

サザン年越ライブで横浜アリーナ初体験の詳細"


三渓園 ライブ関連エントリー


本牧三渓園
... このライブツアー初日を見に来たんだからっ!(≧∇≦)♪ え ... 行ってみたかった本牧三渓園♪スライドショーでどうぞ(^_-)-☆ URLはこちらです♪ ⇒ ⇒ 本牧三渓園 今回はフォト蔵ではなく、Picasaというサイトを使ってみました。 ...
本牧三渓園"



今年で開園100周年の「三渓園」を訪ねる・・・、
地域限定ネタかもしれませんが、横浜の本牧にある日本庭園「三渓園」に立ち寄りました。 ここは昔、生糸の貿易で財を成した実業家が ... 去年は 翌週にCKB(CRAZY KEN BAND)の野外ライブもあって、私もフィーバー(死語?)して来ました。 ...
今年で開園100周年の「三渓園」を訪ねる・・・、"



蛍(ほたる)、光の軌跡 (横浜本牧・三渓園)
と言う事で、、、 6月7日に本牧の三渓園に蛍(ほたる)を見に行ってきました。 この時期になると気になるのが、ホタルです。 以前に有名な目白の椿山荘にホタルを見に行って ... カメラのライブビューには真っ黒で何も写ってないように見えました。 ...
蛍(ほたる)、光の軌跡 (横浜本牧・三渓園)"



秋・江ノ島・ライブのお知らせ
... 小浜節 しょんかねー節、とぅばらーま節、 舞踊 黒島口説、高那節 等、です。 八重山の代表曲がほとんで、 こちらはライブは無料ですが三渓園の入園料が別に500円かかるそうです。
秋・江ノ島・ライブのお知らせ"



2006年りりぃブログ総集編♪こんなことがありました〜
... 19日にFCイベントでスキマに会えるし、3月にもライブで会える♪ スキマスイッチの去年のライブレポはこちら♪ 4月★ 4月は、 りりぃブログ1周年記念 ... のんびりと 三渓園 で日本庭園の美しさに心癒されたり。 三渓園の記事はこちら♪ 11月★ 3連休で 温泉に ...
2006年りりぃブログ総集編♪こんなことがありました〜"


横浜・三渓園, シューベルト 死と乙女 第1楽章 (1)



三渓園




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。